『Mirror』は「フェイエノールトに所属しているオランダU-17代表FWタヒス・チョンが、マンチェスター・ユナイテッドへ加入する方針を明らかにした」と報じた。

タヒス・チョンは1999年生まれの16歳。カリブ海の島キュラソーで生まれたもののオランダで育ち、フェイエノールトのアカデミーで台頭した。

それらのプロフィールについてはかつて一度Qolyでまとめている。

昨年の夏にマンチェスターで行われたプレミア・カップで活躍した彼は、以前からユナイテッド入りが噂されていた。

チョンは『Elf Voetbal』の取材に対して以下のように語り、マンチェスター・ユナイテッドに加入することに前向きであることを明かしたという。

タヒス・チョン

「僕の意図はフェイエノールトに残ることだったが、自分のためには何の計画も示されなかった。

フェイエノールトを離れたいと言ったとき、彼らは計画を作り始めた。それは遅すぎたんだ。

マンチェスター・ユナイテッドで僕はより良い感じを受けていた。クラブの中を歩けば、すぐにそのような感覚になると思うよ」

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら