『FourFourTwo』は「リヴァプールのユルゲン・クロップ監督は、怪我で離脱しているジョーダン・ヘンダーソンの復活を予測した」と報じた。

4月上旬に行われたボルシア・ドルトムント戦で怪我をしたヘンダーソン。その後はリハビリを余儀なくされており、最悪の場合はEURO2016も出場できないのではないかと思われていた。

しかし、ユルゲン・クロップ監督は以下のように話し、ヘンダーソンはヨーロッパリーグの決勝には出場できないが、EURO2016には100%間に合うと宣言した。

ユルゲン・クロップ

「我々は、ヘンド(ヘンダーソン)についていくつか本当に良いニュースを持っているよ。

彼の怪我は長いリハビリを余儀なくさせている。我々は多くのことが出来なかったが、昨日彼はピッチに立ったんだ。

チームと一緒ではなかったけどね。一人で走って、そしてボールを蹴った。ただ、彼はいい感じに見えるよ。我々はステップ・バイ・ステップで進めていくだろう。

バーゼルで(EL決勝)はムリだろうね。なぜなら、その試合まではもう9日間しかないからね。

しかし、彼はフランスで行われるEURO2016までにはフィットするだろう。100%ね」

「(スターリッジの方は? イングランド代表に行けそうか)

私は、彼がフィットするだろうと確信しているよ。

ダニエルと我々がやっていたことは、誰もにとって好ましいものではなかっただろう。しかし、彼は全ての点で改善できている。

いま、彼はいい調子にあるよ。最初から最後まで、高いレベルを保てる」

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名