三つ巴となったリーガの優勝争いは、最終節で決着することになった。連覇を目指す首位バルセロナはアウェイでグラナダと対戦する。

16位のグラナダはすでに残留を決めているが、バルサの選手監督たちは難敵だとして気を緩めていない。そんななか、この一戦では別のトピックも注目を集めているようだ。『weloba』が伝えている。

注目されているのは、昨年話題になったあの選手だ。

昨年末、バルセロナBへの移籍が決まっていたセルジ・グアルディオラが、過去のツイートが問題視され、まさかの破談になった事件があった。

その後、グアルディオラは今年1月にグラナダへと移籍。187cmと長身のFWである彼はトップチームには登録されていないが、Bチームでは7ゴールと活躍を見せている。

グラナダは怪我人が相次いでいることから、ホセ・ゴンザレス監督はリザーブチームから選手を呼ぶ必要に迫られるかもしれないという。その場合、Bチームで好調なグアルディオラにお呼びが掛かるかもしれないとのこと。

もしそうなれば、ピッチ上でバルセロナと対戦するチャンスがあるかも…ということで注目されているようだ。招集メンバー入りすることになれば、それだけで話題になるだろう。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名