この冬、ローマから中国1部河北華夏幸福へと活躍の場を移していたジェルヴィーニョ。

移籍後もそのスピードは健在でありここまで2得点をあげていたのだが、18日の北京国安戦でまたもゴールをこじ開けた!

0-1とリードして迎えた51分、ジェルヴィーニョにパスが送られる。

するとジェルヴィーニョはこれをスルーし前方のスペースに抜け出し、ペナルティエリア内でさらにもう1人の選手をかわす。

そして、ここからそのまま右足でシュートを放ち、最後はGKの股間を抜きこれがゴールとなった。

無双ドリブルで約40mを独走したジェルヴィーニョ。自慢のスピードで2人の選手を抜いているが、これはもうどうしようもないやつ…。

結局このゴールがダメ押しとなり、試合はアウェイの河北華夏幸福が0-2で勝利している。

一方、このゴールは北京国安のアルベルト・ザッケローニ監督をまた窮地に追い込んだ。

北京国安はこれがリーグ戦で4敗目。9節を終え12位と低迷しており、試合後、ファンが選手たちを乗せたバスを取り囲んだようだ。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら