5月18日に開幕した2016年のトゥーロン国際大会。FIFA公認のレギュレーションではないのだが、40年以上の歴史を持つ由緒あるものだ。

今年はオリンピックの直前、しかも日本代表が出場するということもあって大きな注目を集めており、なんとこのあとNHKでも放送されるというのだからスゴい。

記憶が正しければ、ほとんどはBSかCSでしか映像を見られなかったはずだ。時には日本が出ていても放送されなかったこともあるのに・・・筆者は工藤浩平や辻尾真二が出ていた大会を小さな公式配信画面でなんとか見ていたのに・・・である。オリンピックの魔力は絶大だ。

その歴史あるトゥーロン国際大会にも、当然ながらマスコットが存在するのだがご存知だろうか。名前は大抵記載されていないのだが、こういうやつだ。

これまでなかなか表舞台に出てこなかったマスコットであるが、今回の大会では映像でも強烈な存在感を発揮している。その姿をご覧いただこう。

(腕と足、中の人の素肌ですよね・・・?)

NHKでもこの奇妙なマスコットの活躍を目にすることができるのだろうか? ハーフタイムの中継にも注目である。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら