EURO2016に出場予定のトルコ代表。

先日行われた強化試合ではマーカス・ラッシュフォードにゴールを許すなどイングランドに1-2と敗れたが、29日はホームでモンテネグロと対戦し1-0で勝利している。

そんなこの試合はアンタルヤ・アレーナで行われ、トルコにとってはEURO前に行う最後のホームゲームだった。

そうしたこともありトルコ代表のサポーターたちは横断幕を用意して選手にメッセージ送ったのだが…あまりに規格外だった!

選手がピッチに入場する際、バックスタンドのファンが超巨大フラッグを掲げたのだ。

縦は20m、横は80mほどあるだろうか。

UEFAチャンピオンズリーグなどの大一番ではこうした巨大フラッグが時折見られるが、親善試合で掲げられるのはかなり珍しい。

そして、80mものバナーは世界中を見回してもそれほど例を見ない大きさだ。さすが熱狂的なトルコのファンである…。

横断幕に書かれていた"Biz bitti demeden bitmez"という文字はトルコ代表の標語のようなものだそうで、EUROを控える選手たちに向けたエールであったようだ。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名