29日、『Telegraph』は「イングランド代表FWマーカス・ラッシュフォードは、マンチェスター・ユナイテッドとの新契約を締結した」と報じた。

今季マンチェスター・ユナイテッドで最も大きな驚きとなったラッシュフォードのブレイク。2月になって怪我人の続出から出番を得ると、重要なゴールを連発した。

若干18歳の新星はすでにクラブで欠かせない存在となり、先日はEURO2016に向けたイングランド代表候補にも選出。オーストラリアとの親善試合でデビューを果たすと、それからわずか138秒でゴールを決めてみせた。

これはイングランド代表史上最年少デビューゴールであり、トミー・ロートンの記録を78年ぶりに更新するという歴史的なものだった。

記事によれば、すでに彼はマンチェスター・ユナイテッドとの間で契約更新に向けた交渉を終えており、来週にも正式に発表される見込みになっているという。

その詳しい条件については不明だとのことだが、期間は少なくとも4年、給与は週2万ポンド(およそ310万円)という額になるのではないかと推測されているようだ。

なお、現在ラッシュフォードの給与はボーナスを除いて週500ポンド(およそ8万円)程度であると言われている。

これが本当だとすれば、なんと40倍の昇給!

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名