コパ・アメリカ・センテナリオの初戦を目前に控えるブラジル代表のウィリアンが自身のSNSにこんな投稿をしていた。

練習着を捲り上げて、お腹を覗きこむウィリアンの写真だ。

突然どうしてこんな投稿をしたのかというと、実は数日前にこんなことがあった。

こちらは先月29日に行われたパナマ代表との親善試合(2-0でブラジルが勝利)前の練習風景だが、そこに腰回りが随分ふっくらとしたウィリアンの姿が映し出されていたのだ。

そう、この映像が拡散されるやいなや、「ウィリアンに何が起きた?」「酷い脂肪だ!」などという声が上がっていたのである。

その声が本人の耳にも届いていたのだろう。ウィリアンは鍛え上げられた腹筋が映った写真を投稿し、自身が決して太ってなどいないことをアピールしたのだ(もっともこの写真がいつ撮られたのかは不明である)。

今大会のブラジル代表はネイマールや他の主力選手が欠場するなか怪我人も相次いでおり、ウィリアンにかかる期待も大きいところ。実際に太っているのか、また、それがプレーに影響するものなのかどうかは、何より結果が証明することになるだろう。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名