『Marca』は「イタリア・セリエAのユヴェントスは、レアル・マドリーに対してドイツ代表MFトーニ・クロースの譲渡を要求している」と報じた。

現在大きな話題の一つとなっているポール・ポグバの去就。ジョゼ・モウリーニョ率いるマンチェスター・ユナイテッド、そしてレアル・マドリーが接近していると言われる。

ジネディーヌ・ジダン監督も先日の会見で「ポグバは誰もが欲しがる選手だ」と話し、関心を否定していない。

しかし、ユヴェントス側はポグバの放出を前向きには考えていない。そこでレアル・マドリーに要求したのが「1億2000万ユーロ(およそ144.1億円)+トーニ・クロース」というなんとも豪快な条件であるという。


ポグバについては先日マンチェスター・ユナイテッドに対して1億2000万ユーロを要求したというレポートがあったばかり。

今回はさらに条件が大きくなっており、それはEUROに出たことによるボーナスなのか、それとも「今のうちに買っとかないと高くなるよ」という交渉術なのか・・・。

世界最高クラスの移籍金が動き、さらに現在世界最高クラスのボランチ2名がトレードされるとなれば、間違いなく今夏最大の取引になるだろう。しかし、さすがにこの条件はレアル・マドリーにとっても高額すぎるものだそうだ。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名