『Guardian』は「ナポリの会長は、リヴァプールがポーランド代表MFピオトル・ジエリニスキに入札を行っていると話した」と報じた。

ウディネーゼからエンポリに2年間の期限付きで貸し出され、セリエA注目の若手選手として評価を高めたジエリニスキ。

現在行われているEURO2016にも参加しており、チームの重要な役割を担うと期待されている。

保有権はまだウディネーゼにあるものの、彼に対しては同じイタリアのナポリ、そしてリヴァプールが競争を行っていると報じられてきた。

そして、今回ナポリのアウレリオ・デ・ラウレンティス会長から直々にリヴァプールが先んじていることが明らかにされた。

アウレリオ・デ・ラウレンティス

(ナポリ会長)

「リヴァプールは彼にオファーを行った。そして、ジエリニスキは彼らと契約したがっているんだ。

しかし、我々は選手を説得しようと試みている。なぜなら、彼はウディネーゼと契約を持っているからね」

なお、先日ジエリニスキは放送局カナル・プリュスのインタビューでリヴァプールのユニフォームを渡され、それをしっかり着ちゃっている。

リヴァプールが彼に対して行った入札額は950万〜1100万ポンド(およそ14.4~16.7億円)であると考えられている。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名