『Mirror』は「ストーク・シティのMFスティーヴン・アイルランドは、今月初めに結婚式を挙げた」と報じた。

かつてはマンチェスター・シティで大きな期待を受けたアイルランド。若くしてプレミアリーグでインパクトを残したものの、徐々にしぼんでしまった。

2010年にジェームズ・ミルナーとの交換で移籍したアストン・ヴィラでは怪我に悩まされ、本領発揮には至らず。

現在はストーク・シティでプレーしているが、今季はハムストリングスの怪我で大半を棒に振った上、5月10日の練習で腓骨を折ってしまった。

この怪我は29歳になるアイルランドのキャリアをも左右するのではないかと言われているほど重大なもので、復帰の時期も不明のままである。

しかし、そんな彼に今回新たな幸せが訪れたようだ。9年もの間交際を続けてきたガールフレンドのジェシカ・ロウラーとついに結婚式を行い、正式な夫婦になったという。

今月初め、レスターシャー州のステープルフォード・パーク・カントリー・ハウス・ホテルの中にあるセント・メアリー・マグダレーン教会で豪華な結婚式を行った。

そこにはかつての同僚であるダリウス・ヴァッセルやマイカー・リチャーズ、ジョレオン・レスコット、エミール・ヘスキー、ヴァンサン・コンパニらが出席していたとのことだ。

スティーヴン・アイルランド

「彼女があまりにも美しくて驚かされたよ。ウエディングドレスを着た彼女を、家族とともに、合唱団の歌を聞きながら眺めていると、とても感情的になった」

なお、アイルランドは2度めの結婚であり、前妻との間に息子と娘を、ジェシカ・ロウラとの間に8歳になる息子を授かっている。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名