『Evening Standard』は「ジェイミー・ヴァーディのそっくりさんであるリー・チャップマンは、ロイ・ホジソン代表監督に提言した」と報じた。

今季サプライズを起こしたレスター・シティで、もうひとつ奇妙な話題になっているのがリー・チャップマンだ。

レスターで郵便配達員に従事している彼は、その容姿があのジェイミー・ヴァーディにそっくり。メディアで大きな話題を集めることになった。

彼は現在働いているロイヤルメールから6週間の休暇をもらってフランスを訪れており、そこでも大人気を博している。

インタビューに応えた彼は以下のように話し、ロイ・ホジソン監督には「ヴァーディをもっと信頼しろ」と提言を行った。

リー・チャップマン

(ジェイミー・ヴァーディのそっくりさん)

「ロイ・ホジソンは、ジェイミー・ヴァーディをもっと信頼すべきだよ。最初から使うべきだ。

彼は危険な男だよ。そして、ディフェンスにとっては恐怖だ。彼は混乱を引き起こし、問題を起こさせることができるんだ。

できるだけ早く彼を起用すれば、イングランドは前線にさらなる脅威を得ることができる。彼はイングランドのキーマンだ。

私がホジソンに送るメッセージは、『目を覚ませ!レスター・シティを演じろ!やってみろロイ!』ということだ」

(君にとってヴァーディとは?)

「神様だね。彼の成功は僕の人生を変えた。

眠れない日が続くね。努力しているよ。家族や友人と会う時間もない。30分もとれないね。

もし我々がEURO2016を勝ち上がり、そしてヴァーディがいくつか点を取ったなら、どうなることか。神のみぞ知るだね」

(イングランドの初戦に行った時、ファンに囲まれた?)

「パリに行った時も、マルセイユに行った時も囲まれたね。イングランド、ロシア、そしてフランスのファンから。

こんな世界が待っているとは思わなかったよ。少し前には、僕は工場で穴に肉を詰めていたのに。

とんでもないことだね。僕は世界で最も有名なそっくりさんだ。

ただ、自分はレスターから来たリー・チャップマン。それだけさ」

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら