昨日、U-23日本代表の国内最終戦が行われた「アルウィン」こと長野県松本平広域公園総合球技場をホームとする松本山雅。昨年はクラブ史上初のJ1に挑戦し、残念ながら一年での降格という結果に終わった。

今季は序盤こそ出遅れたものの持ち前のハードワークで順位を上げ、20節終了時点で3位。先週末もキャプテン飯田真輝の2発で京都サンガとの上位対決を制し、北海道コンサドーレ札幌、セレッソ大阪の2チームを追いかけている。

Matsumoto Yamaga 2016 adidas Summer

そんな松本といえば、ずばり山!今年新たに国民の祝日として制定された8月11日(木・祝)の「山の日」を記念し、夏季限定のサマーユニフォームを着用することが発表されている。

デザインは今季のGKユニフォームをアレンジし、強さを象徴する黒を基調に、深緑の山脈をイメージしたV字模様を配置。FPユニフォームとしては初の“黒”となるようだ。

松本山雅は信州の美しい山々に囲まれた素晴らしい自然環境の中で活動しており、この限定ユニフォームを着用することで「山の日」の誕生を祝い、感謝し、夏の熱いホームゲームをサポーターとともに闘うという決意が込められている。

このサマーユニフォームは、8月7日(日)の水戸ホーリーホック戦、そして8月11日(木・祝)の「山の日」FC岐阜戦で着用。販売期間もその8月11日までとなっているため、気になる人はお早めに!

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名