リヴァプール公式サイトは、監督を務めているユルゲン・クロップ氏のコメントを紹介した。
先日トランメア・ローヴァーズとのプレシーズンマッチを行い、ダニー・イングスのゴールで1-0と勝利を収めたリヴァプール。
[Qoly] リヴァプール、イングスが今季“初”ゴール!17歳逸材が好アシストだ https://t.co/xgVbNnT73L
— Qoly.jp(コリー) (@Qoly_jp) 2016年7月9日
プレミアリーグ開幕まであと1か月となっているが、この後クラブは国内で3試合を行った後アメリカに渡り、インターナショナル・チャンピオンズカップを戦う。
そのスケジュールは非常に厳しいものになっており、一か月の間に9試合を行う予定である。
[Qoly] 大丈夫かリヴァプール…プレシーズンの日程が鬼のように厳しい https://t.co/5WkhziBp2W
— Qoly.jp(コリー) (@Qoly_jp) 2016年6月22日
しかしクロップ監督は以下のように話し、簡単な状況では開幕の時に問題を残してしまうだろうと語ったという。
ユルゲン・クロップ
「このような試合で、とても若い選手のプレーを見られるのは――そして、『Oh!』と言わされてしまうのは、常に素晴らしいことだね!なぜなら、彼らは本当に大きなステップを踏んだことになるからだ。
こういうのを見るのはいいね。若い選手はただこれをエンジョイしている。プレッシャーもない。それは素晴らしいよ。
しかし、それは他のすべての選手にとってもそうだ。彼らは私に、そして観客に何かを少し見せなければならない。対戦相手は厳しいし、うまく組織されている。
我々は今後のプレシーズンの中で、そのような瞬間を必要としている。
もしそれらの試合が簡単なものになってしまったら、プレミアリーグの開幕戦でまず問題を抱えてしまうだろう。
したがって、我々はプレシーズンで問題を洗い出したいんだ。そして、プレミアリーグに向けていい準備が出来るようにしたい」
【厳選Qoly】日本代表の2024年が終了…複数回招集されながら「出場ゼロ」だった5名