『Sunday People』は「マンチェスター・ユナイテッドは、ポール・ポグバの獲得に向けてスペイン代表MFフアン・マタの譲渡を提示する」と報じた。

先日から大きな話題になっているポール・ポグバの去就。ミーノ・ライオラ代理人が激しく暗躍する中、次にマンチェスター・ユナイテッドへ行くのは彼だと言われている。

しかし、その価格はかなり高額なものであると言われており、『Sunday Times』ではその数字が1億1000万ポンド(およそ141.1億円)に達したとも。

マンチェスター・ユナイテッドはその価格を何とか下げたいという意思を示しており、そのためにフアン・マタを提供するというプランを立てているという。

『The SUN』は既にオファーは完全な準備がされており、11日にはユヴェントス側に正式な接触が行われる予定であると伝えている。

なお、移籍金のうち30%はミーノ・ライオラ代理人本人に渡る契約になっているとのことで、ポグバ側としては選手の譲渡より高い価格で売りたい状況であるようだ。

また、『Gianluca di Marzio』は「ポール・ポグバはマンチェスター・ユナイテッドとの個人条件に合意している」と伝えている。

それによれば年俸は1300万ユーロになるとのことで、日本円にすればおよそ14億4000万円という高額なものであるようだ。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名