ユルゲン・クロップを監督に迎えて初のプレシーズンを送っているリヴァプール。

すでにプレシーズンマッチを4試合行っており、ここまでの成績は全勝。対戦相手が全て下部リーグのチームではあるものの、無失点を続けている。

そんなリヴァプールは20日、2部に所属するハダーズフィールド・タウンと戦ったのだが、新加入のイケメンGkロリス・カリウスが好セーブを見せた。

0-1とリードして迎えた前半、ゴール正面からジョー・ロリーにシュートを許したのだが、カリウスはこれに横っ飛び!

先日行われたウィガン戦ではヒヤリとするシーンもあったカリウスだが、このシーンでは左手一本でボールに触れ好セーブでピンチを救った。

よほど納得のいくプレーであったのか、カリウスは試合後このシーンを動画つきで紹介。

リヴァプールはこの後アメリカに出発しローマやチェルシー、ミランと対戦するが、カリウスは「アメリカに向けて準備ができていると思うよ!」とツイートした。

ちなみにこのカリウスはドイツ生まれだが、マンチェスター・シティの下部組織に在籍していた経験がある。

そのため英語も堪能!

モデルのようなルックスをしており、英国でも人気が出ること間違いなしだ。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名