昨季はセリエAで7位という成績に終わった本田圭佑が所属するミラン。就任1年目のシニシャ・ミハイロヴィッチ監督は4月に解任され、チームはこの夏、新たな指揮官としてヴィンチェンツォ・モンテッラを迎え入れた。

またクラブは現在、中国企業への売却がいよいよ近づいていると報じられており、もし決まるようであれば静観状態のメルカートでも活発な動きが出てきそうだ。

AC Milan 2016-17 adidas Away

ミランの2016-17シーズンに向けた新しいアウェイユニフォームは、伝統の白を基調としたデザイン。

ポロネックのシャツにシャドーストライプを配し、差し色にはゴールドを使用している。

2か月前に発表したホームが“悪魔”であったのに対し、このアウェイは“天使”をイメージしたもの。

優雅さを強調した仕上がりで、ミランというクラブのもう一つの顔を表現している。

ちなみに、「あれ?レアル・マドリー?」と思ったそこのあなた!

マドリーの2011-12ホームではないので間違えないように。全然違いマス。

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら