ウナイ・エメリが監督に就任し、新シーズンを始動させたPSG。

現在アメリカでインターナショナル・チャンピオンズ・カップに出場中であり、24日にはインテルを3-1と撃破した。

EURO2016やU-19欧州選手権に出場した選手のなかには未だチームに合流していないメンバーもいるが、コパ・アメリカ・センテナリオに参加した南米勢は多くがすでに試合に出場している。

昨季、新加入ながら流石の活躍を見せたアンヘル・ディ・マリアもその一人。

このほどビール会社「バドワイザー」が協賛するイベントで、こんな神業を披露した。

船の上に用意されたピッチで、ボールを蹴っていたハビエル・パストーレやバンジャマン・スタンブリ、トマ・ムニエといったPSGの選手たち。

数十m離れた場所には船が止まっておりその屋上にはゴールが用意されていたのだが、ディ・マリアは左足を振り抜きなんとこれをゴールして見せた!

ディ・マリアの靴はランニングシューズに近いものであり、少し蹴りにくかったはず。ゴールまでは数十mの距離があり、海の上ということでかなり風も強かったはずだ。

そして何より失敗した際にはボールが海に着水したり船を破損させるといった危険もあったのだが…世界最高クラスの左足を持った男にそんなことは関係なかったようだ。

ズラタン・イブラヒモヴィッチの去ったチームにおいて、新シーズンもディ・マリアはやってくれそうだ。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら