EURO2016に出場していたため、長いオフが与えられていたバイエルンGKマヌエル・ノイアー。
現在ではチームに合流しているが、プレシーズンマッチには1試合も出場しなかった。とはいえバイエルンの正GKであることに変わりはなく、カルロ・アンチェロッティ政権でも守護神としてチームを救うはずだ。
そんなノイアーといえば世界屈指の“超攻撃的GK”として知られているが、トレーニングでこんなシーンがあったそう。
Nice finish, @Manuel_Neuer! 🔥 pic.twitter.com/drSoJQQMjj
— FC Bayern US (@FCBayernUS) 2016年8月12日
サイドからのクロスに対して…見事なヘディング!
GKであるノイアーがなぜシュート練習に混じっているのか疑問だが、打点も高く、シュートもちゃんとゴール隅へと決まっている。やはりノイアーはFWをやらせても有能なのだろう…。
今季のブンデスリーガは例年より開幕が少し遅く、26日にシーズンがスタートする。
しかし、バイエルンの2016-17シーズンは今週末に幕を開け、14日はDFLスーパーカップでドルトムントと対戦。また、19日はDFBポカールの1回戦でカールツァイス・イェナと試合を行う。
【Qolyインタビュー】U-20日本代表MF齋藤俊輔が止まらない!絶好調のまま上がるW杯の舞台 「水戸をJ1に昇格させ、世界へ」