ジュビロ磐田でのラストマッチを終え、オランダへと飛んだ小林祐希。

17日、ヘーレンフェーンで加入プレゼンテーションが行われた。

クラブのYoutubeチャンネルに向け、「ヘーレンフェーンの一員として、このチームを一つでも上の順位に引き上げられるように精一杯頑張りますので、応援宜しくお願いします」とコメントした小林。

今シーズンのエールディビジはすでに開幕しており、ヘーレンフェーンは2試合を終えて2分け。今週末にはNEC戦を控えているが、小林は28日に行われるズウォレとのホームゲームでの出場を目指しているという。

気になる背番号は、「21」に决定!

ヘーレンフェーンの21番といえば、昨季まではジョーイ・ファン・デン・ベルフがつけていたが、今夏レディングへと移籍しており空き番号になっていた。

2007-08シーズンにはリーグ戦で15ゴールをあげ、高額の移籍金でアヤックスへと羽ばたいたミラレム・スレイマニも背負っている。ちなみに、小林は東京ヴェルディに在籍していた2011年にも21番を選択している。

ハートが目印のユニフォームもよく似合ってる!

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら