『Squawka』は「元イングランド代表FWイアン・ライトは、今のアーセナルなら加入しなかったかもしれないと話した」と報じた。

1991年にクリスタル・パレスからアーセナルへと加入し、それから1998年までエースとしてチームを引っ張ったイアン・ライト。221試合に出場し128ゴールを決め、伝説的な存在になった。

彼は『BT Sports』に出演して以下のように話し、今のアーセナルならヴァーディと同じように入団を断るかもしれないと語った。

イアン・ライト

「これは、とても難しい。我々はアーセナルの立場について話している。

私がアーセナルに行ったとき、彼らは2度のリーグ優勝を果たしていた。彼らは飛躍していたんだ。アーセナルは今、同じポジションにはいない」

(レスターのジェイミー・ヴァーディがアーセナル入りを断った。あなたなら加入した?)

「今の状況であれば、私ならそうしないとは言えないね」

今季もアーセナルは怪我人に悩まされており、補強も少ない状況になっている。開幕戦から2試合で1敗1分けとスタートダッシュに失敗し、アーセン・ヴェンゲル監督に対しての批判も高まっている状況にある。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名