リヴァプールで構想外となっている元イタリア代表FWマリオ・バロテッリ。この夏中、移籍先を探しているとされていたが、この段階に来てもまだ動きはない。

そんななか、『BBC』が新たな情報を伝えている。

それによれば、フランス1部のニースが彼の獲得に興味を示したという。

まだクラブ間の合意には至っていないものの、バロテッリは木曜日に行われたメルウッドでの練習に姿を見せなかったそうだ。また、すでに現地ニース入りしているとの情報もある。

ニースは昨季のリーグアンで4位と躍進し、UEFAヨーロッパリーグの出場権も獲得している。クロード・ピュエル監督がサウサンプトンに引き抜かれ、ナンパリス・メンディやアテム・ベナルファといった主力も抜けたが、今季も開幕から2連勝と好調だ。ただ、昨季17得点のベナルファと14得点のヴァレール・ジェルマン(モナコへ復帰)が揃って退団しており、ルシアン・ファヴレ新監督としては得点源や起爆剤となるような選手を欲しているはず。

そのほかでは、スイス1部のシオンもバロテッリ獲得に興味を持っていると伝えられている。今後数日の間に動きはあるだろうか。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名