プレミアリーグ第3節、エヴァートンはストーク相手に1-0の勝利を収めた。これで開幕から2勝1分となり、いまだ無敗をキープしている。

だが、グディソン・パークでの一戦では悲しい出来事も起きていた。エヴァートンによれば、試合中に発作を起こした51歳のサポーターが搬送先の病院で亡くなったという。

『liverpool echo』によれば、心臓発作の可能性があるとしている。

スタンドで心肺蘇生が試みられ、サポーターを救助しようとした関係者に対し両チームのファンが立ち上がって拍手を送っていたとも。

マージーサイド警察広報官

「エヴァートン戦で心臓発作を起こしたと思われる51歳の男性が亡くなったことをマージーサイド警察は確認している。

パーク・ロードスタンドにいたこの男性は午後4時15分すぎに具合が悪くなった。

警官、非番の医師、救急隊員は救急車が到着する前にCPR(心肺蘇生法)を施した。

彼はエイントリー病院へと搬送されたが、間もなく亡くなった」

エヴァートンは「クラブ全員の思いと祈りは彼の家族、友人とともにある」などとする声明も発表している。ご冥福をお祈りいたします。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名