『ESPN』は「元フランス代表MFロベール・ピレスは、アーセナルには優勝できるクオリティがあると話した」と報じた。

3日に行われたアーセナル財団主催のチャリティーマッチは大盛況で幕を閉じた。アーセナルとACミランのレジェンドが集結し、その収益は難民の支援へ寄付されることになっている。

この試合に参加したロベール・ピレスは以下のように話し、今季のアーセナルは自信と運さえあれば優勝できるクオリティがあると保証した。

ロベール・ピレス

「アーセン・ヴェンゲル監督は、マンチェスター・ユナイテッドやマンチェスター・シティが好きではないんだ。しかし、彼は良いクオリティを持っている良い選手を選んだよ。

グラニット・ジャカやシュコドラン・ムスタフィのような数名の選手がチームを助けてくれるだろうと思っている。

なぜなら、このチームは事実ほんとうに素晴らしいからだ。クオリティは信じられないほどだ。おそらく、彼らはもう少しの自信を必要としているね。しかし、私はアーセナルの今季を信じているんだ」

「いつもこのチームとこのスカッドを信じている。もちろん、アーセン・ヴェンゲルにも。多くのファンが彼に口うるさくなっていることは知っているよ。

しかし、クオリティはあると思う。これは私の見解だけどね。しかし、アーセナルのすべての名前に目を通した時、そのクオリティは信じられないものだよ。

私は信じている。なぜなら、彼らとともに時々練習をしてみると、このチームは本当に、本当に素晴らしいからだ。

我々は今季、おそらく少しの幸運を必要としている。そして、怪我が少なくなることを願っているよ」

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名