『Express』は「マンチェスター・ユナイテッドは、ユヴェントスのキプロス代表MFグリゴリス・カスタノスをチェックしている」と報じた。

グリゴリス・カスタノスは1998年生まれの18歳。キプロスのエノシス・ネオン・パラリムニで育成された後2014年にユヴェントスと契約を果たし、昨年フル代表にも選出された攻撃的MFである。

昨年のUEFAユースリーグではマンチェスター・シティ戦で2得点を決めており、かなり大きな期待を集めているヤングスターだ。

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

現在はU-19のカテゴリに所属しているユースの選手であるが、ユヴェントスは新しい契約を結ぶことに前向きで、その場合の価格は1700万ポンド(23.1億円)に増加するという。

マンチェスター・ユナイテッドはそれまでに彼を引きぬくことを考えており、ユヴェントスにスカウトを派遣して継続的にチェックを行っているとのことだ。

今夏はユヴェントスからポール・ポグバを8900万ポンド(121.2億円)という額で引き抜いたマンチェスター・ユナイテッド。それに加えて、若き18歳の獲得にもこぎつけることが出来るだろうか?

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名