現在コロンビアで開催されているフットサルワールドカップ2016。

前回大会の王者であるブラジルからは「フットサルの神様」と呼ばれるファルカンが出場しており、初戦のウクライナ戦を見事勝利した。

そんなファルカンがSNS上で、驚きのトレーニング映像を紹介してくれた。

ボールを頭上に大きく蹴り出したファルカン。

すると落ちてきたボールを胸のあたりでトラップするのだが、張り付くようにしてコントロール…。

かなりの高さまで蹴っていることからボールにはかなりの位置エネルギーがあるはずなのだが、フットサルの“神様”にかかればそんなことは関係ないらしい。

足をクッションとして上手く使うことでこのようなコントロールが可能であるようなのだが…正直凡人にはなかなか想像しがたいプレーだ。

そんなファルカン擁するブラジルは、ウクライナとの初戦に1-3と勝利している。


【Youtubeで見る】からご覧ください

背番号12がファルカン。しっかりと2点目を決めている。

三連覇を目指すブラジルは14日、オーストラリアと対戦する。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら