『The SUN』は「マンチェスター・ユナイテッドは、1月のマーケットにおいてレスター・シティのイングランド代表MFダニー・ドリンクウォーターを獲得しようと考えている」と報じた。

今夏ジョゼ・モウリーニョ新監督を迎えたマンチェスター・ユナイテッドは、ポール・ポグバ、ヘンリフ・ムヒタリャン、そしてエリック・バイリーの獲得に1億5000万ポンド(およそ198.2億円)を費やした。

フリーで加入したズラタン・イブラヒモヴィッチが序盤に存在感を見せたものの、しかしシーズンが本格的にスタートすると成績は低迷。9月に入ってからは公式戦3連敗も喫し、危機的な状況にある。

特に中盤はポール・ポグバの起用法も含めて不安定な環境で、ポール・スコールズやジェイミー・キャラガーも問題を指摘している。

そこでマンチェスター・ユナイテッドは1月のマーケットにおいて補強を検討しており、レスター・シティからドリンクウォーターを3000万ポンド(およそ39.6億円)で引き入れようとしているという。

有名な話であるが、ドリンクウォーターはかつてマンチェスター・ユナイテッドに所属していた経験があるが、そこでプレーできなかったことで退団したという経緯がある。

ポグバと同じように、かつての所属選手を大きな価格で買い戻すという選択を行うのだろうか?ユナイテッドの「反攻」に注目が集まりそうだ。

【厳選Qoly】日本代表、2024年に評価を上げた5名の選手

大谷翔平より稼ぐ5人のサッカー選手