『Tiscali』など各メディアは「ユヴェントスのジュゼッペ・マロッタGMは、ジャンルイージ・ブッフォンの引退で問題が起こると認めた」と報じた。

今年38歳になったブッフォンは、すでに40歳になった際の現役引退を表明しており、ロシアW杯が最後の舞台になると考えられている。

当然彼が長年所属してきたユヴェントスにとっても、これはおそらく大きな改革を必要とする出来事であろうと予想されている。

この件について語ったジュゼッペ・マロッタGMは、歴史上最高の選手を置き換えるのは難しいことだと認め、今からそれに向けて動いていることを明かした。

ジュゼッペ・マロッタ(ユヴェントスGM)

「ジャンルイージ・ブッフォンの後継者?最も大きな問題なのは、世界の歴史上で最高のゴールキーパーを置き換えなければならないということだ。

我々は同じレベルにある後継者を見つけられるように努力をするだろう。いずれにしても、私の野望は、継続していくことだよ」

(マンジュキッチとピャツァが不満を溜めているという噂がある)

「私がマンジュキッチとピャツァが抱いている不満について話すのはこれが最後になるだろう。

今季ここにいるすべての選手に対してチャンスはあるだろう。彼らは忍耐を持たなければならない。

ピャツァにとってもっとも重要な仕事は、日曜日だけではなく、一週間全てのことなのだ。彼はここに来てから調子を上げているし、随分改善している。彼の時間はすぐに来るだろう」

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら