ワトフォードでプレーするトロイ・ディーニーは、昨シーズンプレミアリーグで二けた得点をあげ一躍注目を浴びた。

ブレイクしたストライカーは『FourFourTwo』で驚きの発言をしたようだ。


トロイ・ディーニー
(ワトフォードFW)

「もしチームが素晴らしいパフォーマンスをしたら、ファンも素晴らしい。

もし負けたのであれば、今日はそうでもない。我々は、来週のファンは素晴らしいものになるだろうと納得する。

いま、プロのサッカー選手といえば、みんなはロナウドのような容姿、メッシのような足の技術、ネイマールのような髪型になろうとする。

いい加減にしろ!

ケヴィン・デイヴィスは素晴らしいキャリアを送った。プレミアリーグ、そしてイングランド代表で。

何故、みなは新しいケヴィン・デイヴィスになろうと思わないんだ?」

彼は、自身の息子マイルズ君(7歳)には、「お前はロナウドにはなれない。お前はお前になれ」と独自の選手になることを教えているという。

ケヴィン・デイヴィスはボルトン・ワンダラーズやサウサンプトンで活躍した長身のストライカー、2015年に引退した。

チームのためにひたすら献身的な動きができる選手で、33歳にしてイングランド代表に初招集を受け1capを保有している。

地味ではあるがチームのために欠かせない選手も含めてサッカーでありそれぞれが個性を持つ。そうしたことをディーニーは言いたいのだろう。


【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名