リーグカップ4回戦で激突したマンチェスター・ユナイテッドとマンチェスター・シティ。結果は1-0でユナイテッドに軍配が上がり、ペップは自身ワーストとなる6試合勝ちなしとなってしまった。

そんな一戦では、試合前のある光景が話題になっている。両チームがピッチ上で整列するなか…。

マイク・ディーン主審が隣にいたイアン・ハッセン副審を何やらくんくんしていたのだ。臭いチェック?!

これまでも謎のアクションが話題になってきたディーン主審だが、今回の行動も話題になっているようだ。『dailystar』によれば、Mike DeanがTwitterのトレンド入りしたほどだったそう。

ジョゼップ・グアルディオラ(マンチェスター・シティ監督)

「若手選手たちと、彼らのプレーを誇りに思う。

ラストパスについてはもっと冷静になる必要があるが、ユナイテッド相手には難しい。

我々はハッピーだよ。私は勝ちたいが、今は次のコンペティションに集中することになるだろう」

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら