10月31日はハロウィーン。

日本でも先週末から渋谷や六本木などで大盛り上がりを見せており、世界中のフットボーラーも次々と変装した写真を紹介している。

そんななか、SNSで話題となった写真がある。それがこちら。

写真に映るのはバルセロナの仲良しコンビ、リオネル・メッシとルイス・スアレス。

スアレスによって頭部を噛みちぎられたメッシは、なんと額から血を流している。もちろん加工した写真であるのだが、ハロウィンということで特殊メイクを使用して両選手が投稿した写真かに思われた。

しかし、実はこれ何者かによって投稿されたただのコラ写真。

タイミングがタイミングということでかなり拡散されているのだが、何も知らない人からすると本人たちによる特殊メイクに見えてしまうだろう。非常によくできている…。

ちなみにこの写真、元ネタは今年7月にスアレスによって投稿されたもの。

肝心の10月31日、バルセロナの選手たちはUEFAチャンピオンズリーグが行われるマンチェスターに向けて移動している最中だった。

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら