『ESPN』は、「レスター・シティのクラウディオ・ラニエリ監督は、岡崎慎司が代表戦後に多くの時間を必要とすることを明らかにした」と報じた。

今月に入って徐々にレスターでのプレーの時間を増やしている岡崎慎司。しかし、彼に対してラニエリ監督は「代表戦の後は兄弟か何かのようになる」と話し、インターナショナルマッチのダメージを訴えていた。

その代表戦は11月にもあり、今週末の試合を最後に各選手はそれぞれの国に帰って重要な戦いに臨むことになる。

ラニエリ監督はその岡崎について以下のように話し、モーガンらと比べて旅のダメージが非常に重いことを心配した。

クラウディオ・ラニエリ

「私は何が起こるのかわからない。しかし、彼が(代表チームから)戻ってきたときは、違った人物になっている。私をシンジてくれ。

彼は回復を必要とする。シンジはお金を入れたら走り出してくれるようなマシンじゃないんだよ。

それはウェズ・モーガンもそうで、彼もジャマイカ代表で世界を回る。しかし、ピッチでの彼は同じなんだ。

シンジはそのエネルギーを失ってしまう。前回のインターナショナルマッチウィークのあとは、本当のシンジではなかったんだ」

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名