昨季、10代選手として史上最高額となる移籍金でマンチェスター・ユナイテッド入りしたフランス人FWアントニ・マルシャル。

すぐさまゴールを決めるなどすぐさまそのポテンシャルを見せつけた。だが、今季はズラタン・イブラヒモヴィッチの加入で背番号9を“奪われた”ほか、昨季ほどのインパクトは残せていない。

そんななか、『ESPN』では背番号変更にまつわる話を伝えていた。彼のアドバイザーを務める人物が『RMC』に明かしたところによれば、やはりショックだったようだ。

フィリップ・ロンブレ(マルシャルのアドバイザー)

「その件について私は嘘をつくつもりはない。

マンチェスター・ユナイテッドから9番を奪われた時、彼は傷付いた。

彼はそれに驚いていたし、数日間はがっかりしていたね。

とはいえ、彼はプロフェッショナルだ。やり返さなくてはならないことは分かっていたよ。

個人的にはあの決定は受け入れられなかった。失礼かつ見当違いのものだと思ったね。

我々は新たな一歩を踏み出したが、この件について忘れてはいない」

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら