『FourFourTwo』は「マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は、怪我で欠場した選手について語った」と報じた。

このところやや調子を取り戻しているユナイテッド。日曜日にはスウォンジー・シティとの試合を3-1と勝利で終えることに成功した。

しかし、その一方でディフェンス陣には怪我が相次いでおり、ベンチに使える最終ラインの駒がダレイ・ブリントしかいなかった。

チームを率いるジョゼ・モウリーニョ監督は以下のように話し、多少何らかの痛みがあっても戦うべきであると語った。

ジョゼ・モウリーニョ

「私の友人には、有名なテニスの選手がいる。彼は言っていた。痛みなくプレーできたときよりも、何らかの痛みを持ってプレーしたときのことを何倍もよく覚えていると。

競争するためには、誰もが限界まで挑まなければならない。そういう文化だ。それは私の文化ではない。私よりも、マンチェスター・ユナイテッドの文化だ。

私の選手たちは問題を持っている。あらゆるスポーツにおいて――そして、私は知っている。他の競技に友人がいるし、彼らは最高のレベルでプレーしている。彼らがどれだけ100%でない状況で戦ってきたかを」

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名