アトレティコ・マドリーで印象的な結果を残し続けているディエゴ・シメオネ監督。

しかし、その一方で契約の問題が大きな話題になった。2020年まで残っていたものが2018年まで一旦切り戻されたことから、チームを離れるのでは?という憶測が広まっているのだ。

移籍先として噂になっているのが、シメオネ監督がかつてプレーしたことでも知られるイタリア・セリエAのインテルだ。

中国の蘇寧グループに買収されたインテルは豊かな資金力を持っている。先日フランク・デ・ブール監督を解任した後に招聘されたステファノ・ピオリ氏は今季限りで、その後任になるのがシメオネ氏なのではないか?という噂である。

そして今回のインターナショナルマッチウィーク、当のシメオネ監督が訪れていたのがイタリアだった。

これはジェノアに所属している息子のジョバンニ・シメオネに会いに行ったものだと表向きには言われているが、ミラノの有名なレストランでインテルのフロントと会談したという話である。

シメオネ氏は『Telelombardia』に対して以下のように話し、これについてはコメントを避けている。

ディエゴ・シメオネ

「インテル?誰もこの先はわからないことだよ」

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名