12月に来日しレアル・マドリーらとクラブワールドカップにて世界一の称号をかけて戦うクラブ・アメリカ。チーム主将のルベンス・サンブエサがこのほど独自ブランドを立ち上げたのをご存じだろうか?

リーベル・プレートの下部組織出身であのアリエル・オルテガ夫妻とも交流があるサンブエサ。現在はメキシコ国籍を取得し、クラブ・アメリカに長く貢献を続けている。

そんなサンブエサだが8月下旬に「SAMBU」と言うブランドを立ち上げていた。

「SAMBU」はサンブエサの愛称でもあり、そのままあだ名をブランド名にしている。また、「A」を矢印?稲妻?のような鋭角的にしたデザインをロゴマークにしている。

21日のTwitterの投稿を見るに、現在オフィシャルストアでは30%セール中!「いつ買うの?今でしょ!」と言わんばかりのサンブエサの笑顔が素敵だ。

気になるアイテムはサッカーボールといったスポーツアイテムからTシャツ、ポロシャツ、iPhoneケースなどが展開されていてバラエティに富んだ商品展開と言えるかもしれない。

クラブワールドカップに出場する独自のブランドを持つ選手と言えば、「CR7」を展開するクリスティアーノ・ロナウドがいる。サンブエサは大会を通じて自身のブランドをもアピールすることはできるだろうか。

【厳選Qoly】日本代表の2024年が終了…複数回招集されながら「出場ゼロ」だった5名

大谷翔平より稼ぐ5人のサッカー選手