セリエAで凄いゴールが決まった。カリアリ対ウディネーゼ戦での一撃がこれだ。

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

ゴールラインぎりぎりのところからマウリシオ・イスラが上げたクロスに合わせたのはカリアリFWマルコ・サーウ。

咄嗟のバックヒールシュートが見事に決まりゴール!イスラの渾身のクロスといい見る者を熱くさせるようなプレーであった。

このゴールが決勝点となり、カリアリは2-1で勝利。この日が記念すべきセリエA100出場試合目だったという28歳のサーウは、こう振り返っていた。

マルコ・サーウ(カリアリFW)

「(バックヒールで合わせるのは)最も難しい策だったかもね。でもうまくいったよ。

僕らは全力を尽くしたし、苦しんだ。でも最後には勝ち点3を得ることができたね」

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら