ピリッとしない戦いが続くマンチェスター・ユナイテッド。

先週ミッドウィークに行われたUEFAヨーロッパリーグではフェイエノールトに勝利したものの、プレミアリーグのウェストハム戦は1-1のドローで終了に。ジョゼ・モウリーニョ監督は今季2度目の退席処分となっており、次節はベンチ入りが禁止となっている。

そんなユナイテッドの補強に関するニュースを『ESPN』が伝えている。

記事によれば、スウェーデン代表DFヴィクトル・リンデレフに注目しているという。

リンデレフは1994年7月17日生まれの22歳。

ヴェステロースの下部組織で育ち、なんと15歳からトップチームに帯同していたという経歴を持つ。

その後、2012年にベンフィカへと引き抜かれBチームで長くプレーし、2015-16シーズンからルイ・ヴィトーリア率いるトップチームの中心選手として活躍している。

リンデレフはセンターバックを本職としており、守備的MFとしてもプレーができる。

187cmという恵まれた体格を持っているが、それでいて鈍重さを感じさせない機敏さも持つ。スウェーデン代表ではズラタン・イブラヒモヴィッチとともにプレーしており、この夏に行われたEURO2016でも全3試合でフル出場している。

モウリーニョ監督は今冬の移籍マーケットで守備的な選手を補強したい構えであるようで、ベンフィカの試合にスカウトを派遣しているという。

しかし、ベンフィカとしては仮に今季のCLで決勝トーナメントに進出することになれば、ユナイテッドからのオファーを断る方針とのこと。リンデレフは今季のリーグ戦で10試合に出場している。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名