Jリーグチャンピオンシップ第2戦でまさかの逆転負けを喫した浦和レッズ。

そのショックの大きさからか試合が終了し72時間が経過してもTwitterを更新したのは一人だけという状況であったが、あの選手がついにSNSを更新した。

7日(水)午後4時頃、Insgaramを更新したのは槙野智章だ。

第2戦では鹿島アントラーズにPKを献上するファウルを犯してしまった槙野。3日半の沈黙を破り投稿した内容は、一年間サポートしてくれたファンに対する感謝のメッセージだった。

また、キャプションの中で「2017年は今年積み上げてきたものを活かし、更に成長出来る一年になるように、少しの期間自分と向き合い、考える時間を持ち自分らしく過ごしていきたいと思います」とコメント。

槙野には、あの広州恒大が獲得に乗り出しているという報道もある。やはりオファーが届いているのか今のところ残留は明言せず、今後についてはしばらく考える時間がほしいと明かした。

SNSこそ更新していなかったものの、昨日は香川真司のブログに登場していた槙野。

悔しい思いはあるはずだが、すでに気持ちは来シーズンに向かっているようだ。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名