『Daily Mail』は、「レスター・シティは、月曜日にナイジェリア代表MFウィルフレッド・エンディディのメディカルチェックを終えた」と報じた。

記事によれば、既に移籍金の額については先月1500万ポンド(およそ21.6億円)で合意に達しており、契約期間についても5年で決着しているようだ。

ただし、プレミアリーグでプレーするには労働許可証の問題があるため、これが認められるかどうかは不明である。

オニーニェ・ウィルフレッド・エンディディは1996年生まれの19歳。ナイジェリアの出身であるがベルギーの名門ヘンクでプロデビューを果たした選手である。

ナイジェリアの年代別代表チームで活躍を見せ、その豊かな体格から年齢詐称のチェックも受けたことがある。U-17やU-20でのプレーが認められ、昨年にはフル代表でも出場した。

187cmという大柄な体格を備えながらも豊かな運動量とスピードを備え、足元もうまく、攻守に貢献できるほか、センターバックとボランチをこなす選手だ。

昨季プレミアリーグの王者になりながらも今季は苦しんでいるレスター。新たな戦力を得て巻き返しを図れるか?

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名