来年1月で39歳になるジャンルイージ・ブッフォンだが、ユヴェントスとイタリア代表の守護神に君臨し続けている。
そのブッフォンは『Sky Sports 1』のインタビューで、いま最も危険なFWを明かした。
それによれば、ローマFWエディン・ジェコの名前をあげたという。30歳のボスニア・ヘルツェゴビナ代表FWについて、ルチアーノ・スパレッティのチームにもフィットしたと述べていたようだ。
なお、週末には首位ユーヴェと2位ローマとの頂上決戦が行われる。それに向けたリップサービスも含まれていたのかもしれないが、ジェコは現在得点ランクトップタイとなる12ゴールをマーク。ブッフォンとしては絶対マークすべき相手というところだろうか。
そのブッフォンは最近ヒゲを一部だけにするイメチェンを行ったのだが、その件についても語ってくれた。
ジャンルイージ・ブッフォン(ユヴェントスGK)
「口髭について?(ユヴェントスの施設があるトリノの)ヴィノーヴォでやったんだ。
剃ったんだけど、(一部が)残ってそのままにしようと決めたのさ」
恋人のイラリア・ダミーコさんからはシチリア人っぽいヒゲ?と言われたとか。ユニフォームの色的にルイージっぽくも見えるが…。
【厳選Qoly】日本代表の2024年が終了…複数回招集されながら「出場ゼロ」だった5名