『Sempreinter』は「インテルの委員会メンバーであるスティーヴン・チャン氏は、クラブを世界最高にすると話した」と報じた。
今夏インテルの株式を過半数取得してオーナーとなった蘇寧グループは、ここまでクラブに多くの投資を行ってきた。成績はあまり伸びていないものの、経済規模はどんどん大きくなっている。
今回蘇寧グループの会長であるチャン・チンドン氏の息子であるスティーヴン・チャン氏が、メリア・ホテルで行われたインテルのクリスマスパーティに出席し、以下のように宣言したという。
スティーヴン・チャン
「ここにお越し下さった方々に感謝します。皆様とともにここにいられること、インテルの中で役割を任されることは、私にとって本当に素晴らしい名誉であります。
我々は世界の兄弟たちにいつも宣言します。今日の我々は、インテルをサポートしている世界の人々を代表していると考えています。
私は存じております。皆さんがこの選手たちを見て興奮していることを。しかしお願いしたいのは、あまり多くのワインを彼らに与えないでほしいと。まだ2つの試合が残っており、最高のクリスマスを迎えたいのです。
今日は違います。なぜなら、蘇寧グループは世界でも最も大きな企業であり、中国最大のメディア企業であるからです。
我々が持っている目標は、インテルを世界最高のクラブにするということだけです。
今日ここに来てくださった方々に感謝します。皆様とともに未来を作っていくことを約束致します。
現時点では、メリークリスマス&ハッピー・ニュー・イヤーです」
【厳選Qoly】日本代表の2024年が終了…複数回招集されながら「出場ゼロ」だった5名