『Daily Mail』は、「アーセナルは、ヘドネスフォード・タウンに所属しているFWコーエン・ブラモールの獲得を検討している」と報じた。

コーエン・ブラモールは今年20歳になるアタッカー。昨季は8部のマーケット・ドレイトン・タウンでプレー、今季は7部に当たるノーザン・プレミア・リーグに所属するヘドネスフォードへ移籍した。

彼はクルー・アレクサンドラのユースに所属していた事があるがプロに上がれず、まだアマチュアとしてのキャリアしか持っていない。

しかしこのところの活躍で大きく評価を高め、先週アーセナルのスカウトから2日間の練習参加へと招待されたのだ。

ノン・リーグと呼ばれているアマチュアディヴィジョンからは、これまでクリス・スモーリングやジェイミー・ヴァーディ、チャーリー・オースティンなどが輩出されている。

近年これらの下部リーグに対しての注目度は高まっており、プレミアリーグの各クラブもスカウトが目を光らせている。

ブラモールに対してはアーセン・ヴェンゲル監督も評価しており、2年の契約を手渡すかどうかを検討している最中だとのこと。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名