Qoly年末年始恒例のプレイバック企画! 過去に掲載された記事をもう一度振り返ってみよう。

今回は2015年10月、『リヴァプール次期監督?「クロップの名言11選」』。当時フリーだったユルゲン・クロップの名言を特集した。

10月6日、『Indeoendent』は「ユルゲン・クロップの名言9選」という記事を掲載した。

現在イングランド・プレミアリーグのリヴァプールと契約を結ぶ時が近づいていると言われるユルゲン・クロップ。

昨年までボルシア・ドルトムントを長く率いて一世を風靡してきた彼の名言とは? 記事では9つと書いてあるのだが、なぜか中には11個あって…

―ヘンリフ・ムヒタリャンの獲得に寄せて

「ムヒタリャンは我々にフィットする。バケツに尻が突っ込まれるようにね。彼は完璧に我々が求めるものを提供してくれる」

―妻が本を書いたことについて

「彼女は子供のための本を書いた。それはハリー・ポッターのような――しかし、サッカーのものらしい。こっちには、○○○な棒に乗って飛ぶハリー・ポッターなんかいないんだけどな」

―チームバスでの歌について

「私はロックスターではなかった。しかし、プレイステーションのカラオケゲームでは、大いにカントリーロードを歌う」