8日、オランダで放送された小野伸二のドキュメント番組。

現地でもなかなかの反響であったようで、フェイエノールトの公式Youtubeチャンネルが新たな映像を公開した。

メッセージは以下の通り。

「お久しぶりです。小野伸二です。皆さん元気にしてますか?

僕はまだ現役として日本でプレーしてます。

今年すごくフェイエノールトが調子良いって聞いてますし、何か補強で足りないとこあったらいつでも待ってます。

少しでも力になれると思いますので、よく考えてください(笑)

あとディルクも…カイトも戻ってきてチームを引っ張っていってくれてると思いますし、デ・カイプに来てくれるサポーターも熱い応援を変わらずやってくれていると思うので、またどこかのタイミングで顔を出しに行きたいと思います。

その時は宜しくお願いします。

Doei!」

なぜか声が枯れているのは気になるが、30秒で古巣への想いを語った小野。

最後には「またね」を意味する"Doei"というオランダ語を用い、いつかデ・カイプに戻ってみたいという気持ちも明らかにした。

この映像はYoutubeやTwitterなどでもアップロードされており、ファンからの好意的なメッセージもいくつか見受けられる。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら