リヴァプール公式サイトは20日、ユルゲン・クロップ監督のコメントを掲載した。

現在セネガル代表に招集されているFWサディオ・マネは、先日行われたジンバブエ戦でゴールを決め、チームの2連勝に大きく貢献した。

とはいえ、セネガルが勝つことは彼が帰ってくる日が延びる形になるわけでもあり、リヴァプールとしては痛し痒し。

ユルゲン・クロップ監督はセネガルの勝利の後でサディオ・マネに送ったメッセージの内容を明かし、複雑な感情があることを明らかにした。

ユルゲン・クロップ

「私は昨晩彼にメッセージを送ったんだ。『サディオ、私も嬉しいよ。しかし、その一方で、君の背中を蹴り上げてやりたいね!』

もちろん、彼らが勝ち進むのはいいことだ。サディオもまた点を取ったし、いいプレーをした。怪我の問題は少し難しい問題ではあるがね。

ただ、これはいいことだ。私もメッセージを送った。様々な感情が交差するというのが最高の説明になるだろうが、彼が調子よくやっている限りは素晴らしいことだし、セネガルをサポートするよ。

アフリカネイションズカップについては以前から知っていたし、アフリカの選手を持っている他のチームにとっても同じことだ。

スケジュールの問題はアフリカネイションズカップのことではない。私が言うであろう物事は知っているだろうが、それは大会の問題じゃないんだ。間違いなくね。逆なんだ。

私は彼らがやっていること全てに多くのリスペクトを持っている。難しい状況に置かれている中でね。

シーズン中に素晴らしい大会を行うことは最高にクールだとは言えないが、それは私がどうこう言える問題ではない。それについては考えていないよ」

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名