“爆買い”続く中国リーグ。

アーセナルに所属するFWオリヴィエ・ジルーが、ホットな話題に言及した。

今月、アーセナルとの契約を更新したジルー。

契約期間は2020年までであり、サラリーは週給10万ポンド(およそ1400万円)と言われている。これによりしばらくはアーセナルに残ることが決定したわけだが、英国『The Sun』に対して「将来は何が起こるか分からない」と明かしている。

オリヴィエ・ジルー(アーセナル)

「個人的な意見を言えば、何人かの選手が中国へ渡った理由が私には理解できる。

しかし、もしも私が『今中国に行きたいか?』と尋ねられたら、『ノー』と言うだろう。

今でもプレミアリーグのタイトルが私の最も大きな目標なんだ。

けれど、もし一度それを手にしていたら一体なぜ『ノー』と言えるだろうか?実際どうなるかは分からないよ」

(アレクシス・サンチェスやメスト・エジルについて)

「私はアーセナルと新しい契約を本当に結びたいし、彼らも同様のことをしてくれるようチームの皆が願っている。

運が良ければ、彼らはすぐに新しい契約を結ぶだろう。

しかし、彼らが何を求めているのかは分からないし、決定を下すのは結局のところ選手だ」

(アーセン・ヴェンゲル監督について)

「ボスが契約してくれることを我々は願っている。なぜなら、我々みんながこのメンバーのままいきたいと思っているからね。

(もしもヴェンゲルが契約を更新すれば)クラブにとって素晴らしいニュースになるはずだし、私にとってもいいことだ。

なぜなら、私はここで居心地の良さを感じているし、リーグタイトルを手にしたいからね」

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名