『Irish Examiner』は24日、「リヴァプールのユルゲン・クロップ監督が、25日のサウサンプトン戦に向けて語った」と報じた。

先週末には最下位に沈んでいたスウォンジーに不運な敗北を喫したリヴァプール。しかしそれに落ち込んでいる暇はなく、水曜日にはEFLカップのサウサンプトン戦、週末にはチェルシーとのビッグゲームが待つ。

クロップ監督はその状況について以下のように話し、厳しいのはどのチームも同じだと語った。

ユルゲン・クロップ

(コウチーニョ、マティプに加えてマネも不在。それがスウォンジー戦に響いた?)

「厳しいことは厳しい。そこには多くの物事があるね。

しかしもちろん、その厳しさはすべてのチームにあるものだ。我々はそれに甘えたりはしないし、言い訳にもしないよ。戦うことが必要なんだ。そういうことさ。

我々には多くのチャンスがある。自分の状況に対する責任がある。我々が感じているのはそれだ。もし誰かがそれを変えられるとするなら、我々はやれる。

もし我々はここからあらゆる試合に勝っていければ、誰もが笑いながら終われるだろう。チャンピオンになれなかったとしてもね。チェルシーがそこに相当近づいているから。まあ、そういうことだ。

人生に保証なんかない。そこには大きなチャンスがあるだけだ。

サッカーのシーズンも間違いなくそうだ。保証はない。誰もが勝利を求めているのさ」

【厳選Qoly】日本人選手vs韓国人選手、いま市場価値が最も高いのはこの8人!1位は99億円

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら