『Talksport』は1日、「ワトフォードのFWトロイ・ディーニーは、中国に移籍する選手を庇った」と報じた。

先日ワトフォードでプレーしてきたナイジェリア代表FWオディオン・イグアロが、移籍金2000万ポンド(およそ28.3億円)で中国超級リーグの長春亜泰へと渡った。

また、同じワトフォードに所属しているFWトロイ・ディーニーに対しても中国からのオファーが舞い込んでいると言われている。アジアのマーケットは2月末まで開いており、今後の動きも注目されている。

「中国に移籍するかどうか」と聞かれたディーニーは以下のように話し、家族のことを考えればそのチャンスを取るのは当然だと語った。

トロイ・ディーニー

(中国への移籍を考えるか?)

「そうだね。間違いなく。

僕は妻と二人の子供を養っている。そして、もし彼ら(中国へ行った選手たち)がそれを離そうとすれば、他の誰もが手を伸ばすだろうと思うよ。

イギー(オディオン・イグアロ)は、中国へ行った。おそらく、それは彼とその家族にとって、最良の解決策だったのだ。

誰がそれをやろうとも、僕の心が傷つけられることはないよ。彼らに対して公平でいたいからね」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら