『The Sportsreview』は8日、「ストーク・シティのMFチャーリー・アダムは、リヴァプールに6名を補強するよう提言した」と報じた。

先日アーセナルに対して非常に辛辣な指摘を行ったことで大きな話題になったアダム。

そして同じ『BBC Radio』においては、他に自身の古巣でもあるリヴァプールの苦戦についても話していたようだ。

先週末にハル・シティとの試合を戦い、2-0で敗れてしまったリヴァプール。チャンピオンズリーグ出場圏内からも外れ、ユルゲン・クロップ監督への風当たりも強くなっている。

2011-12シーズンにアンフィールドで戦っていたことで知られるアダムは以下のように話し、リヴァプールは6名を補強しなければならないと語った。

チャーリー・アダム

「個人的に言えば、リヴァプールは新しいゴールキーパーを必要とすると思うよ。

また、彼らは左サイドバックも必要だね。ミルナーは本当に素晴らしい仕事をしていると思うが、本職のディフェンダーがいなければいけない。

彼らは他にセンターバックも獲得すべきだね。また、ストライカーも一人要る。そして、思うにウイングを2名新たに引き入れなければならないよ」

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名